人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

佐賀・小城公園の桜

JR九州のハロー!自由時間クラブハロー!大人を楽しむ3日間割引切符を利用して、今年のお花見は佐賀県まで遠征しました。



地元駅から特急で博多へ。
佐賀・小城公園の桜_b0196171_23460027.jpg


到着ホームの向かい側ホームに停車中の、長崎本線特急かもめに乗り換えます。
田舎だから、きっとがら空きに違いないとタカをくくっていたらとんでもない。満席でした。
鳥栖でローカル線に乗り換え小城駅で下車。
乗客のほとんどがここで下車。
驚いたことに、そのうちの大半が中国語を話す人たちでした。
こんな田舎の小さな町のことをどこで知ったのでしょうね?

佐賀・小城公園の桜_b0196171_23460544.jpg

小城のマンホールは蓋女心をくすぐる美しいものでした。
佐賀・小城公園の桜_b0196171_23461206.jpg

途中、民家で見かけた、懐かしい看板。
佐賀・小城公園の桜_b0196171_23461861.jpg

駅から徒歩5分で本日の目的地にとうちゃこ。
うす曇なのが残念。
青空の下で桜を愛でたいものです。
佐賀・小城公園の桜_b0196171_23463645.jpg


佐賀平野と言えば、の、クリーク。
佐賀・小城公園の桜_b0196171_23473836.jpg


佐賀・小城公園の桜_b0196171_23470273.jpg


佐賀・小城公園の桜_b0196171_23480217.jpg



佐賀・小城公園の桜_b0196171_23471727.jpg
小1時間ほど滞在して帰りました。

カメラの”桜モード”で撮影すると、青い空とピンクの桜のコントラストが鮮明な綺麗な写真が撮れるはずなんですが、曇っていたため思うような写真が撮れなかったのが残念でした。

by toriaezu-b-ru | 2019-03-30 23:42 | 日帰りミニトリップ

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ