人気ブログランキング |

続続・福博ご朱印巡り

”おくしださん”と呼ばれて福岡市民に親しまれている櫛田神社へ。
b0196171_06465158.jpg



ひっそりとしていた承天寺や東長寺に比べて、ここは内外からの観光客と、結婚式参列者で賑やかでした。
ご朱印を頂くのも、順番待ちでした。


河津桜が満開でした。

b0196171_06470199.jpg



この後、今日感女子会でしこたま喋り散らかして、みんなで天神の水鏡天満宮へ。
コンサート会場であるアクロス福岡正面玄関の前にありながら、一度も参拝したことはありませんでしたので、天満宮なのだから、道真公を祀った神社、程度の興味しかありませんでした。
境内は広くはないものの、勿論神職さんもいらっしゃって、社務所もあり、ご朱印も頂けました。


b0196171_06483664.jpg

Commented by メナムの残照 at 2019-03-28 14:10 x
ありママ、羨ましいです。穏やかで品があります。

今、私の最大の課題が品のある老人になることなのですが、
同窓会や同期会に出ると、品のある仲間には頭髪が寂しく
なった者は皆無なのです。

所謂ハゲは50%の遺伝だそうです。
2人兄弟で10㎝も高い弟はロマンスグレーで
スポーツクラブでも人気があるそうで、残された
50%としては、如何に品良く老けて行くかは
厄介な課題です。
同世代の郷ひろみになれないですが、松山千春は
つらいものがありますし。。。
まだ髪の毛が残っている今の内に、スマートな初老
の道を模索します。




Commented by toriaezu-b-ru at 2019-03-29 17:19
> メナムの残照さん
ありがとうございます。失礼ながらメナムの残照さんが禿げてらっしゃるのか、禿げかけなのかは存じませんが、毛量に関係なく素敵な紳士を、オペラやコンサート会場で沢山見かけますよ。
私、見かけのコンプレクスは多々ありますが、どうしようもないことなので、せめて美しい芸術や景色を見たり、美しい色の衣服を身に纏い、良書に触れ、たまに野球観戦で大好きなビールを呑んだくれて、自分磨きを怠らず、上品で可愛い婆さんになれるよう努力しようと思います。
ちなみに、妹は身長は同じですが体重は私の方が+10Kg( *_ _)
お互い、みすぼらしくない年寄りになりましょうね。
にいちゃん頑張れ!ねえちゃんも頑張るけん。(≧ω≦。)プププ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toriaezu-b-ru | 2019-02-18 09:00 | 行ったばい | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ