人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

帰国しております。

1月5日、無事スリランカ旅行から戻りました。

今回もまたシグマの標準レンズが途中で故障。
仕方なく、ニコン35mm F1.8の単争点レンズでの撮影となったため、思うような写真が撮れなかったことが悔やまれますが、披露できる写真を厳選して、楽しかった旅行の様子をご紹介したいと思います。

覗いて頂ければ幸いです。

12/29 福岡~台北~バンコク(泊)

12/30 バンコク~スリランカ・コロンボ

12/31 ポロンナルワ

1/1   シギリヤロック~キャンディ

1/2   像の孤児院~コロンボ

1/3   コロンボ~タイ・バンコク

1/4   バンコク~台北

1/5   台北~福岡

相変わらず摩訶不思議な行程です。

順不同で、先ずは私が一番行きたかったシギリヤロックの写真から。


密林の中に忽然と現れたシギリヤロック
こんな高いところに宮殿が建っていたそうです。
もちろん今は遺跡だけ。

帰国しております。_b0196171_23360269.jpg

これから1202段の階段を登って頂上へ。
苦行前、余裕の笑みを浮かべるワタクシ。
帰国しております。_b0196171_23355218.jpg


こんな螺旋階段や・・・
帰国しております。_b0196171_23361407.jpg

傾斜はきつかったりなだらかだったり・・・
帰国しております。_b0196171_23363812.jpg


ライオンテラスで一休み
リタイアするならココ。



帰国しております。_b0196171_23375254.jpg

救護所もあります。
帰国しております。_b0196171_23373424.jpg

さ、もう一頑張り
帰国しております。_b0196171_23375795.jpg

息絶え絶え
だんだん風が強くなって来ました
あと少し、の所で野生のお猿さんたちが出迎えてくれました。
癒されるぅ~
帰国しております。_b0196171_23364932.jpg

帰国しております。_b0196171_23372931.jpg

ついに1200段登りました。
残すはあと2段。
帰国しております。_b0196171_23365842.jpg
最後の一段は、王様が立つところだそうです。
よくもまあ、こんな所に宮殿を建てようと思ったものです。

シギリヤロック登頂にそなえ、駅や商業ビルではできるだけ階段を使った結果、膝を痛めてしまい不安を抱えたままの出発となってしまいました。
途中でリタイアはやむなし、と半分諦めていましたが、この日は痛みが無く1時間かけて登りきりました。
めでたしめでたし107.png




by toriaezu-b-ru | 2019-01-11 21:15 | '18~19新年・スリランカ旅行

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ