人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

先週に引き続き、ミニ女子会

若い友人Rちゃんとの新年会が、延期に次ぐ延期でやっと実現しました。

こんな所で
先週に引き続き、ミニ女子会_b0196171_21125920.jpg

先週に引き続き、ミニ女子会_b0196171_21130534.jpg

こんなランチを食べて
先週に引き続き、ミニ女子会_b0196171_21133572.jpg

井筒屋に移動して安定のカフェ・モロゾフでこんなデザート食べて
先週に引き続き、ミニ女子会_b0196171_21134257.jpg
メニューに載っていた写真と全然違うやん、と憤慨し、あれこれ四方山話に花を咲かせ、2時前にバイバイ~。

井筒屋馬借駐車場まで歩いて行って、駐車料金を精算。
停めた場所へ行き、エンジンを掛けた瞬間・・
ぎゃあぁぁぁぁ~~~
ヤマハに行かないけんかったんやん、と思い出したけど、もうここを出るしかないので、一旦車を出しました。
もう一度、今度は本館に停めることにして車を走らせましたが、歩けば5分で行ける本館なのに、中心街の道路は大渋滞だったので、なんと30分もかかって本館に駐車しました。
よーく落ち着いて考えると、近道があったのに、益々頭の回転が悪くなっているようで、すぐに思い出せなかったのです。

そして、わき目も降らずヤマハへまっしぐら。
わずか数百円の買い物をして、オヤクソクのシロヤへ。
あいにくサニーパンは売り切れ。30分後に焼きあがるとのことでしたが、待ってまで買うほどのこともないので諦めて井筒屋本館へ。

すぐに帰宅するのも癪なので、ウィンドウショッピングをするつもりが・・・
もうじき日本から撤退するブランドの春夏用ワンピースを、何と定価で買ってしまい、その後はデパ地下で食料品を爆買い。
もう買い忘れはないだろう、と帰ろうとしたらGODIVAの前の長い行列を見て、ホワイトデーのプレゼント買い忘れに気付いてまたウロウロ。
買い物メモを持って行ってたにもかかわらず、これだもんね。溜息がでますワ。
今度こそ買い忘れがないことを確認して、駐車場へ向かいました。

沢山買い物したら気分も晴れたので、カーステレオにドヴォルザークのピアノ協奏曲のCDをセット。
中々演奏されることがないけれど、名曲です。
段々と物忘れが酷くなっているような気がしてへこみましたが、美しい音楽を聞いて元気を取り戻した週末でした。おしまい。




by toriaezu-b-ru | 2018-03-09 22:22 | なんちゃない日記

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ