人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

『フライト・ログブック 』デビュー

3月下旬に、初めて「フライト・ログ・ブック」と言う物を知りました。

簡単に言うと、飛行情報を記録するノートのこと。
私も、欲しい!!記録に残しておきたい!!
と思いたったが吉日。即刻ネット検索し、迷わずすぐに購入申し込みしました。

自分で記入できる箇所は、予め記入しておきます。
CAさんの業務のお邪魔にならないように、「ご負担でなければ、お手隙の時間に記入して頂ければ・・・」てなことを一筆書いた付箋を貼って、搭乗直後に渡して、記入してもらいました。

1.福岡~羽田
『フライト・ログブック 』デビュー_b0196171_23322304.jpg

2.羽田~フランクフルト
『フライト・ログブック 』デビュー_b0196171_23322851.jpg

3.フランクフルト~羽田
『フライト・ログブック 』デビュー_b0196171_23323450.jpg

4.羽田~福岡
『フライト・ログブック 』デビュー_b0196171_23323942.jpg

こんな可愛いシールが用意されているのですね。
CAさんも書き慣れていらっしゃるようでした。

今回は、全便ANAだったので頼み易かったけど、外国のエアーでもこんなに丁寧に書いてくれるのかしら?
次の渡航の折に試してみましょ。

ビジネスクラスの乗客は、ネクタイを締めアタッシュケースを持って乗り込み、フライト中もパソコンを開いてお仕事なさっているビジネスマンが多く、女性客は少ないので、退屈しないようにCAさんが入れ替わり立ち代わり話し相手になってくれます。

またいつかどこかの便でご一緒できればいいなあ、と思うようなCAさんもいらっしゃいますので、こうして記録に残しておくと、いつか役立つかも知れません。

これからの旅に、楽しみがまた一つ増えました169.png

by toriaezu-b-ru | 2017-04-26 23:28 | 2017年 春 ・ドイツ一人旅

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ