人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

我が家の桜

先日、東京で桜の開花が発表されたそうです。

昨年、日本で一番早く開花宣言が出された福岡市では、今か今かとマスコミが騒ぐものの、まだ3輪ほどしか咲いていないので、本日宣言は出されませんでした。

博多からの帰りに、必ず寄るのが阪急百貨店1階にある青山フラワーマーケット。
地元の生花店には無い、珍しい花が沢山あって、買わずとも(高くて手が出ない)見るだけでも楽しく、癒されます。

先日は、いつものテーブルフラワーの他に、啓翁桜と小手毬のミニブーケを買って帰りました。
暖かい部屋に置いていた訳でもないのに、あっと言う間に沢山の花が咲きました。
ソメイヨシノのようにはいかないけれど、可憐な花で、我が家に一気に春がやってきたようです。

我が家の桜_b0196171_01102907.jpg

センスゼロの活け方で恥ずかしい~002.gif



by toriaezu-b-ru | 2017-03-25 23:19 | なんちゃない日記

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ