人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

ボリューミーなランチを頂きながら、会議。

いよいよ今週末は、N中学同期生還暦祝いの会です。
この数ヶ月、場所決めから案内状作成&送付、返事の整理、飲食店への連絡などなど、頭から離れることはなかったのですが、お手伝いをしてくれる有難い友が何人もいて、何とか無事に当日を迎えられそうで、ほっとしています。

今日は、心強い助っ人Eちゃん&Cちゃんと3人で打ち合わせ。
ランチは、kokoさんもブログでも紹介されていた、地元の人気店フカツコーヒーで。
カフェっちゃあカフェですが、ランチも評判良く、名物のごまプリンは何度もTVで紹介された有名スィーツです。

Eちゃんは海老かつサンドセット。
Cちゃんと私は、姫御膳をチョイス。魚か肉で、選べるメインは二人とも仲良くお魚のフライにしました。
他にも数種類のランチセットがありますが、お値段は全て1400円也。
ボリューミーなランチを頂きながら、会議。_b0196171_00003228.jpg
大きな卵焼きも好評だそうですが、どちらかと言うと甘い卵焼きが好きなので、私の舌にはやや塩分過多。
他に、切り干し大根の煮付け、冷奴、茶蕎麦、こんにゃくとお浸し、お漬物、お味噌汁、雑穀米。
って、書いてみると別になんちゃない定食ですね。
自分でも料理できるものばかり。
と言っては身も蓋も無いので、ボリュームがあって美味でした、ってことにしときます。

食後のデザートは、もちろんごまプリン。そしてホットコーヒー。
ボリューミーなランチを頂きながら、会議。_b0196171_00071618.jpg
これは、名物だけあってとても美味しゅうございましたよ。

ちなみに、洋食を頼んだEちゃんのデザートにはアイスクリームが付いて来ました。
ボリューミーなランチを頂きながら、会議。_b0196171_00072029.jpg
この後、還暦祝いの会について、席は自由にするかくじ引きにするか? 名札は? 飲み物は飲み放題にするか? などなど細々したことをあれこれ相談に乗ってもらいました。
三人寄れば文殊の知恵 の諺通り、私一人では中々決断できないことを才媛の2人とともにパパッと決めて行きました。

2時間以上長居したあと解散し、Eちゃんと2人で会場となる料亭と二次会場の居酒屋の場所を確認しに車を走らせ、Eちゃんを黒崎駅まで送り、その後、久しぶりに国道3号線を走り、小倉までベルトを買いに行きました。予算3000円で。
井筒屋に行ったのですが、3000円なんてベルトも私好みのもありません。
せっかくなので、春夏ものの衣類をウィンドウショッピング。。。だけのはずだったのに、買っちまったゼィ、花柄のワンピース。しかも還暦BBAには厳しいノースリーブを。
肩からボンレスハムのような二の腕を出すのは勇気がいる、と言うか、ほとんど公序良俗に反するのでカーディガンは必携だわん。
ボリューミーなランチを頂きながら、会議。_b0196171_22122506.jpg
今年は夏から初秋にかけて幾つかコンサートに行く予定なので、これを着て行こうっと。

今日の”会議”で決まった、座席決めのくじや名札作りで明日から忙しくなりそうです。
いつまでも旅行の余韻に浸ってる暇はなさそうね。

それでは皆様ごきげんよう075.gif



by toriaezu-b-ru | 2016-05-15 23:47 | なんちゃない日記

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ