人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

深イイ話

今朝放送された、KBC「アサデス。」での話題です。

福岡市在住のK氏(66歳)は、昨年4月最愛の奥様B子さん(享年61歳)を突然亡くされました。
老後をB子さんんの故郷である函館で過ごす準備のために、一足早く函館に赴いた彼女との連絡が途絶えてしまい、警察に連絡。
発見された時、死後3日経っていたそうです。

ご主人は、あまりにも突然のことで、親しかった友人知人やお世話になった方に、ろくに連絡も出来ず十分なお別れもできなかったので、B子さんの大好きだったクラシック音楽のコンサートを開き、彼女を偲ぶことを考えたとのこと。

そして、先月27日に、アクロス福岡シンフォニーホールで、”ペシャワール会支援チャリティーコンサート 慈響(じこう)の調べ”と題したコンサートが開催されました。

キャパ1800のホールに集まった人は、750名。
プログラムは、バッハやモーツァルト、ショパンなどの作品。

客席最前列中央には、B子さんの遺影が。
それは彼女が20代の時に撮影されたお写真でした。
大の写真嫌いで、最近の写真が無いのだそうです。

その準備から本番までの様子が放映されたのです。
ご主人の深い愛を感じるお話に、朝っぱらから号泣したワタクシでございます007.gif

そして、もし私が突然この世からいなくなったら・・・
例えば一人でスリランカに行って像の下敷きになるとか、一人で中東に行ってテロ被害に遭うとか、一人でノルウェーに行ってプレイケストーレンから真っ逆さまに落っこちるとか(一人旅のことしか考えとらんやん。)・・・
ottoは、コンサートを開いてくれるだろうか?
いや、それは絶対にないな。まず女房を偲ぶ会なんて発想は無いね。自信を持って言える。
逆の立場だったら、ottoのために今住んでいるT町の市民センターで、偲ぶ会のコンサートを開いてやろう。そして、ottoの好きなオペラ”カヴァレリア・ルスティカーナ”
を私が歌ってやろうたい。

な~んて妄想をしちまった。
せっかくの深イイ話が、しょーもない話になりましたわね。017.gif

あ、そうだ、もし、万が一ottoが私を偲ぶコンサートを開催してくれたら、皆さん是非足をお運び下さいませね。040.gif
深イイ話_b0196171_22444965.jpg
写真は、アクロス福岡エントランスです。昨年7月撮影。






by toriaezu-b-ru | 2016-03-01 22:43 | 美しい音楽

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ