人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

台風直撃

地震や大雨などの自然災害が比較的少ないありママ地方ですが、今回の台風は久しぶりに上陸し、自宅上空付近を通過して行きました。

9年ぶりかな?
9年前の13号台風では、雨どいが外れ、初めて損保の請求をしました。
また、隣家2階ベランダのアクリル屋根が割れて、大小の破片が我が家の敷地内に飛んで来て、後片付けが大変でした。

今年は、大きな被害はありませんでしたが、鉢植えの花が全部飛ばされ、陶器の小鉢が割れていました。
真裏のお宅はゴミ屋敷。そこからは、台風に限らず強風の度に何かしらのゴミが飛んでくるのですが、今日も訳分からんビニール袋が庭木にへばりついていました。
大切な大切なゴミ袋でしょうから、持って行ってあげようかしら、とも思いましたが、あまりに風雨が強いのでやめときました。

皆様のお宅はいかがでしたでしょうか?
ご無事でおられることと願っています。

by toriaezu-b-ru | 2015-08-25 21:20 | なんちゃない日記

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ