人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

紫色のグラデーション

先週、また博多阪急の青山フラワーショップでミニブーケを買いました。

金曜日の夕方6時半頃だったからなのか、若い人で賑わっていました。
私の前には、50代と30代後半と思しき男性二人が、小さなブーケをいくつかラッピングしてもらっていました。
きっと、送別会かなんかで、同僚女子にプレゼントするのかな?って想像しながら順番待ち。
私の後ろには行列が出来ていて、その中にも若い男性の姿がありました。

いいなあ、男の人からブーケをもらえるって。
自慢じゃないけど、ワタクシ男性から花束をもらったことは一度もないとです008.gif
息子からは母の日にカーネーションの鉢植えをプレゼントされたことが、たったの一度だけありますが。
ottoからは全く無し。
ま、花より団子ですから、いいとやけどね。


さて、私が買ったブーケは
紫色のグラデーション_b0196171_17275620.jpg
濃淡の紫色の花3種のちっちゃいブーケです。(540円)
ちょっぴり大人な感じです。
いつも淡い色の花を撮ることが多く、露出をプラス1 に設定しますが、この写真はプラス0.3で撮ってみました。
プラマイ0 やマイナス補正もしてみましたが、これが一番気に入りました。

レンズは久々にシグマのマクロ機能付き標準ズーム使用。
かなり接写しています。


今日は午後から曇りだったので、桜の撮影は諦めました。
明日から数日は、雨の予報です。
花散らしの雨になるのでしょうか?


056.gif早いもので、3月も今日で終わり。
今月も、拙いブログを見てくださり、ありがとうございました。
久しぶりに寝込んでしまい、毎日更新の記録は途絶えてしまったのが残念ですが、4月は毎日更新できるよう、健康に気をつけて過ごそうと思います。
お暇な時に覗いて頂ければ嬉しゅうございます。

それでは皆様ごきげんよう075.gif



by toriaezu-b-ru | 2015-03-31 23:25 | My Favorites

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ