人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

一人旅の準備

今月21日からの連休を利用して行きたかった、フィリピン・セブ島が、希望するツアーが満席で取れなかったので、泣く泣く断念。
GWに、インドネシア・ボルブドール遺跡に行く予定が、外務省から渡航注意国に指定されたため、断念。

仕方ないので、今年の春は国内旅行でも・・・と考えていたところに、KLMから ミッフィーと一緒に「パック&ゴー」って、訳が分かったような分からんようなキャンペーンのメルマガが来ました。
いつもは、読まずに直ぐにゴミ箱に入れるのに、今回は何故か気になって、モノは試しに色々と条件を変えて検索して遊んでいたところ、燃サが値下がりしたお陰で、ヨーロッパ各地に10万円以下で行かれる日を見つけました。
その時の私のつぶらな瞳は、ギンギラギンに輝いていたと思います。

そして、発作が起きたかのように、ほとんど衝動買いの如く、購入 をクリックして手続き開始。
とりあえず、福岡~アムステルダム経由パリ~羽田経由~福岡の航空券を確保しました。

仕事に支障をきたさない日程は5/16~5/26ですが、16日はホークスvsライオンズのチケットを購入済み、
25日は、アリス=紗良・オット ピアノリサイタル@佐賀市 があるので、結局5/18出発~24日帰国、の5泊7日と、私にしては短期日程なのがちょっと不満。

パリに行くと決まったら、ここからは一気呵成にホテルやフランス国鉄の予約を済ませます。
パリ市内で行きたい所はないので、先日、NHKBSプレミアム「世界ふれあい街歩き」で紹介された、アルザス地方のコルマールとその周辺に点在する小さな村巡り。
と、ストラスブールに行くことに。
一人旅の準備_b0196171_23385610.jpg
昨日の夕食後と今日の夕食後に、全て手配を済ませました。
我ながら、自分の仕事の早さにホレボレしています。

ワタクシ、何でも決断は早いほうでして。
頭の中身がお花畑なので、あれこれ考えるのが面倒なんです。
直感を大事にしているので、あーだこーだって迷わないし、即決したことに対して後悔もしない。

今回も熟考しなかったけど、多分良い旅行ができるんじゃなかろうかとワクワクしています。

ottoも娘も息子も、一人でヨーロッパに出かけているのに、私は中国・韓国以外一人旅の経験はなく蚊帳の外でしたが、これでやっと仲間入り出来ます。

あ~早く5月が来んやろかねえ。
あと何回コーラスのレッスンしたらいいんかねえ~??

心はすでにアルザスに向いています。

それでは皆様ごきげんよう。

by toriaezu-b-ru | 2015-03-06 23:18 | なんちゃない日記

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ