人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

娘からのデンマーク土産

先ずは、台風11号で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

さて、ありママ地方は台風の進路予報がはずれて、娘の乗った飛行機は欠航することなく、無事定刻に着陸。
福岡上空では、ジェットコースターみたいだった・・・そうですが。

デンマークを離れる前に空港免税店で買ったと言うお土産は、処分するのがもったいないような立派な包装紙とリボンに包まれた、ロイヤルコペンハーゲン。

デンマークでは、リボンの輪っかは一つしか作らず、余ったリボンはシールで固定するのが一般的なギフト包装なのだそうです。
娘からのデンマーク土産_b0196171_17130883.jpg
中には、マグカップがペアで入っていました。
娘からのデンマーク土産_b0196171_17131329.jpg
さすがわが娘、母親の好みがよく分かっておるゾ。
4月にコペンのアウトレットで買ったのは、カップ&ソーサー。
普段使いにはもったいないと出し惜しみして、箪笥の肥やし、ならぬ食器棚の肥やしになっているので、これなら毎朝・昼にガブガブ飲めます。
大切にしなくっちゃネ。

by toriaezu-b-ru | 2014-08-09 23:50 | 家族

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ