久しぶりのテレビ局のち博物館

2/21金曜日
久しぶりの、今日感特派員ミーティングに出席しました。
出席者7名と以前より少なくなった分、意見を言いやすい雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

                                                       ↓ ↓ 一期生の時から付けている名札です。
b0196171_00092472.png
今回のお題は、RKBが運営を始めた動画サイト 九州@アジアチャンネル 略してアジチャンへの投稿方法などのレクチャー。
アジアにこだわらず、身の回りの出来事や旅先での様子、お子ちゃまやペットの可愛い動画etcジャンルは問いません。
コンテストもあり、賞品ももらえるとのこと。
また、今日感テレビで放送されることもあるとか。
スマホやPCから簡単に投稿できるので、皆さんもトライしてみませんか?

詳しくは アジチャン で検索なさってみてくださいネ。

ミーティング終了後、食事もせずにRKB近くの 福岡市博物館へ、こちらは約20年ぶりに行きました。
b0196171_00101324.png


b0196171_00103975.png
3/2まで開催中の、印象派の絵画展。
このポスターになっているルノアールの絵画、確か以前、ワシントン美術館展でも見たような・・・

平日にもかかわらず、とても多くの人で溢れていました。
欧米各国の美術館から、印象派と言う一時代の絵画を集結させた絵画展なので、全く美術に疎い私には、どれもこれも同じように見えて・・・・・途中で飽きた。
ま、はじめっから分かっていたことだけどね。

とは言え、やはり本物は、感動します。
実は、来月末から、38年ぶりにおフランスへ行くので、モネだかマネだか?が過ごしたジベルニーに行って来ようかと思っています。
フランス語は全く、英語はチョボチョボしか喋れないので、パリから国鉄とバスを乗り継いで行っきるやろか、不安ですが。。。


[PR]
by toriaezu-b-ru | 2014-02-23 23:55 | 行ったばい