人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

感動のカンボジア旅行 バンテアイ・スレイ遺跡 その1.

今年こそ、毎日更新、を目指していたのに、iPhoneやレンズの故障続きで出鼻をくじかれてしまい、1月はすっかりヤル気をなくしておりましたので、2月こそ、毎日更新を努力目標に掲げたいと思いまして、今更ですが、昨年末のカンボジア旅行記をアップします。

ホテルのある、シェム・リアップ市内から車で小1時間ほどの場所にある、バンテアイ・スレイ遺跡に、東洋のモナリザに会いに行きました。

10世紀後半に花開いた、クメール芸術の至宝と賞賛されています。

アンコール遺跡群の中でも、群を抜く細密なレリーフにため息が出るほど魅了されました。

感動のカンボジア旅行  バンテアイ・スレイ遺跡 その1._b0196171_23494279.jpg

感動のカンボジア旅行  バンテアイ・スレイ遺跡 その1._b0196171_23554377.jpg北塔西側壁のデヴァター

この方が一番有名な、東洋のモナリザ さんらしいです。

by toriaezu-b-ru | 2014-02-07 23:58 | 2013年 カンボジア旅行

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ