人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

月末大蔵ざらえ

忙しくて更新が滞っている間にも、撮った写真や書きたいことはありまして、ここで一気にアップしようと思います。
どうでも良い事ばかりですが。

2月24日 《ついに私・・・》
月末大蔵ざらえ_b0196171_941222.jpg

ありママブランドで塩麹を発売!!!!!ってウソ ったぁ~い041.gif
そう言えば、以前、ゆかりんごさんがラベルデザインしてくれるって言ってたから、ネットショップでも始めるか!?

それはともかく、私の周りの人たち、塩麹脱落者は一人もいません。
それどころか、コレ無しでお料理できない等等はまりまくっております。
いつもの本田こうじやさんで、今回は25個(kg)買って来ました。
そのうち3個が私の分。
24日に先ず1個、モーツァルト作曲「クラリネット協奏曲」を聞かせながら作りまして、翌日AちゃんとRちゃんにプレゼント。
毎日かき混ぜてるかな?きっとまろやかで優雅なお味に出来上がると思います。

25日は、マーラー作曲「交響曲1番」を聞かせながら作った、自分ち用塩麹。きっとスケールの大きな大胆なお味かも。
おおらかな気分になれるかしら?  なれんよね、塩麹くらいで。

26日は、4トラマダムに送る塩麹。
聞かせた音楽は、彼女が歌ってらっしゃるこのCD
月末大蔵ざらえ_b0196171_9325553.jpg

ハイ・アマチュア合唱団とは思えない素晴らしい歌声に感動した、ヘンデル作曲「メサイア」
ハーレルヤ、ハーレルヤ♪♪ で有名な宗教曲。
きっと清らかな塩麹が出来上がることでしょう。  ってどんな味なん??意味わからんし041.gif041.gif

水を使うので、かき混ぜている間に手が冷たくなって真っ赤。でもスベスベになります。
来年は計画立てて、冬には作らないようにしよっと。

塩麹ファンの皆様、この場でまたレシピをアップしますので、時々お立ち寄り下さいね。
by toriaezu-b-ru | 2013-02-28 09:44 | なんちゃない日記

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ