人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

女ロンリー日帰り釜山 その2

さて、北九州を出て1時間後、釜山空港を出ました。

いきなり あぢぃ
朝10時だけど、すでに ビーーールゥーー068.gif068.gifと叫んだ、小声で。(それってつぶやき?)
市内への移動は、リムジンバスが便利なんだろうけど、今回は金海鉄道と地下鉄を乗り継いで南浦洞を目指します。
韓国語が全く出来ない、釜山では英語がほとんど通じない。そんな中で無事に乗れるとやろか?
そんな心配は全くなく、どうにかなるやろ、と気楽なのが一人旅の良いところかも。

事前調査のメモに従い、鉄道駅に進みます。
勘を頼りにホームに上がりましたが、人がいない。
ほどなく到着した電車に乗り込みましたが、ガラ空き。もちろん日本人は私一人の完全アウェー状態。
周りから日本語が聞こえないこの感覚・・・快感!!

金海鉄道+地下鉄2号線+地下鉄1号線を乗り継ぎ、南浦洞に着いたものの、あまりの暑さに地上に上がって外を歩き回る気にもならず、結局ビール求めてロッテデパートのレストラン街 味香でお食事タイム。
女ロンリー日帰り釜山 その2_b0196171_901611.jpg

やっとありつけた。でもさあ、いい年したオバチャンが、昼間っから瓶ビールを手酌で飲む図ってのはどーなんよ?
と、一人旅の寂しさを感じる。

韓国料理は、あまり得意ではないので、私の中の定番石焼ビビンバ を頂きます。
おかずは、白菜キムチ・きゅうりのキムチ・大根の水キムチ他。
女ロンリー日帰り釜山 その2_b0196171_9205910.jpg

女ロンリー日帰り釜山 その2_b0196171_9363626.jpg

石焼ビビンババ上に乗っている卵は目玉焼きだった。生卵を乗せてほしかったなあ。
ソウルのお気に入り 古宮(コグン)の方が、やっぱり美味しい。
本当は、おねいさん、ビールもう1本ちょうだいと言いたかったけど、手酌じゃあねえ・・・どうしてジョッキビール068.gifはないんだろうね。
あれば068.gif068.gif068.gifはイケルのにぃ。。。

さて、エネルギーをチャージした後は、別腹を満たしにB1のフードコートにある、クリスピードーナッツへ。
私の韓国旅行の楽しみの一つが、ココのドーナッツを食べること。
昨年、いらーんこと博多駅ビルに出来て、地元でも食べられるようになったけど、私は韓国で食べたいと。
女ロンリー日帰り釜山 その2_b0196171_937644.jpg

コナンのことで食欲をなくし体重が減ってしまったので、ここで元通りに008.gif

さ、本腹・別腹が満たされたところで、お買い物に行きましょう。(続く)
by toriaezu-b-ru | 2012-08-03 09:41 | 行ったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ