見た目はご馳走

簡単チャチャッと料理も、うつわが良いといっちょまえのディナーに見えませんか?

b0196171_21493470.jpg

・小松菜と豚肉のクリーム煮
塩麹に漬け込んでいた豚薄切り肉に胡椒と小麦粉をふり、油をひいたフライパンで色が付くまで焼き、小松菜の茎の部分を入れて炒める。
しんなりしたら、みじん切りしたニンニクと、小松菜の葉を入れ、1/2カップの白ワインで煮る。
アルコールが飛んだら、牛乳・生クリーム各1/2カップを入れ、塩胡椒で味付けをし、仕上げにレモン果汁を適量加えて出来上がり。

・ちくわとエリンギのバジルペースト炒め
先日デパチカで、激安のバジルを買ったので、塩麹・オリーブオイル・くるみ(松の実がなかったので、代用)ニンニクをミキサーにかけて作ったバジルペーストで、いためたエリンギとちくわを味付け。

・フレッシュサラダ
バルサミコ酢とオリーブオイルの、自家製定番ドレッシングをかけて。

赤ワインは頂きもののボルドーワイン

テーブルフラワーがないのが残念。
[PR]
Commented by ユカリンゴ at 2012-07-05 00:14 x
こんばんは~♪
器もいいけど、お料理も絶対おいしいと思いますー。
ほんと、どこぞのレストランのメニューみたいです^^
10日の放送も楽しみにしてますね~
Commented by toriaezu-b-ru at 2012-07-05 09:12
ユカリンゴさん、お久しぶりです。
ブログはいつも拝見しています。

塩麹のお陰で、何でも美味しくできるので、お料理するのが楽しいです。
これに、自家製デザート&飲み物を付けて1260円で”おうちビストロ”でも開こうかしらン。エヘヘ

8日は今年初ギラヴァンツです。
10日は、体張って頑張りましたので是非見てくださいね。
口も張りました。オホホ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toriaezu-b-ru | 2012-07-04 22:00 | 美味しかったばい | Comments(2)