飼い犬に噛まれる

今朝10時過ぎ頃の出来事です。

もう吠えなくなってしまったコナンが、遠吠えのような、うめき声のような、尋常ではない声を発しました。

窓から様子を見てみると、後ろ足が犬小屋の朽ちた床板と、スティール壁の間に挟まって身動きが取れなくなっています。

あわてて外へ出て、近付いて足を持ち上げようとした途端、左親指あたりをガブッ

噛~ま~れ~たぁ~~~031.gif
コナン
もパニックになっていたのでしょうね。

傷は深くはなく、親指の爪の付け根から少量の出血がありましたが、水で流しておさまり、事なきを得ました、その時は。

気になったので、ネットで「犬に噛まれたら・・」と検索してみると
大したことが無いようでも、雑菌や破傷風菌が入り込んでいるかもしれないので、必ず病院に行くように
と書いてあるではありませんか。

急に怖くなって、すぐに外科に行きました。

45分待って、診察3分。
消毒をしてもらい、グルグルと包帯を巻かれ、化膿止めと鎮痛剤をもらって帰りました。

数日通院しなければなりません。
絶対に水で濡らさないように、などの注意を受けました。
ちょこっと家事をお休み出来る。ぷぷ


さて、コナンはと言うと、後ろ足だけでなく前足も挟まっていましたが、何事も無かったかのごとくスヤスヤ寝ています。


新しい犬小屋を買い与えているのに、やはりどんなに古くてもボロボロでも、長年過ごしてきた今までのマイホームのほうが良いようで、新しい小屋には入ろうとはしないので、情けをかけて古い小屋で過ごさせたのがいけなかったようです。

入られないように扉を閉めて、今日から強引に新居で過ごさせます。
スムーズに入ってくれるかしら?

汚い手ですみません
b0196171_1647364.jpg

大したことないのに、ぎょうらしいなぁ~。
[PR]
Commented by いべちゃんで~す(*^^)v at 2012-06-12 08:37 x
おはよ~ございます♪
…エラいこっちゃですね、大丈夫ですか??
…私たち、今週末モデルですよ(笑)
仕事でギリギリの参加ですが、前回があまりにも楽しかったので(笑)強引に行くことにしました(~_~)
当日、楽しみにしてま~す。。。あ、くれぐれもお大事に!!!
Commented by toriaezu-b-ru at 2012-06-12 16:08
いべちゃ~ん、ありがとね。
大したことないとタカをくくっていたら、毎日通院げな。
15日までに包帯が取れればいいんやけどね。。。
取れたら、取材に向けてネイルして行こうっと。

え~??何の撮影?また飲み会??
私も、29日、亀ちゃんのオシャレレッスンばい。
美しくならんかったらどうしよう。(笑)
では15日楽しみにしていま~~~す!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toriaezu-b-ru | 2012-06-11 15:21 | 愛犬 | Comments(2)