人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

先週のことですが・・・

初めてIKEAに行きました。
先週のことですが・・・_b0196171_223499.jpg

オープンして1ヶ月ちょっと。
10時15分に着いたのですが、既に車も人も一杯。
平日なのに・・・と驚きました。
圧倒的に若いママさんが多い。
私とツレは年長組。

順路に従って見て回りましたが、先日ダイニングテーブルを買い換えたばかりで、他に必要な家具はないので、レストランで少しはやめのランチタイム。
11時前10分頃に行ったので行列はありませんでしたが、レジで並んだので、温かいお料理はぬるーくなっていました。
先週のことですが・・・_b0196171_22363141.jpg

先週のことですが・・・_b0196171_22364721.jpg


若い頃は北欧スタイルの家具に憧れましたが、引越しや新築の予定はないので、飽きの来ない長く使える品質の良い落ち着いた家具を好むようになりました。
やっぱり歳かしら?

1階には、私好みのキッチン用品や食器類が並んでいましたが、お買い物は次回に、ってことで早々に引き上げました。
それにしても広い!
次はスニーカーで来なくちゃ。

次に向かった先は、こちら
先週のことですが・・・_b0196171_2313892.jpg

久しぶりに九州国立博物館に来ました。
こちらも平日だと言うのに、凄い人出にびっくり。
但し、若い人はいない。
高齢者ばかりなりけりよ。

美術のことはわからないけど、やはり実物の迫力を感じます。
夜を表す、ラピスラズリのような青色が特に印象的でしたし、どの作品にも平山画伯の品格が表れていると思いました。

絵を描くだけでなく、シルクロードの仏教美術の保存にも尽力なさった氏の多大なる功績にも触れることができた貴重な美術展でした。

それにしてもよく歩いた一日でしたワ。
by toriaezu-b-ru | 2012-05-23 23:26 | 行ったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ