人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

家族全員集合して高千穂へ

娘が帰省し、まだ宮崎県に行ったことがないと言うので、日帰りでも行ける高千穂峡に行ってきました。

久しぶりに家族4人揃って出かけました。
これで全員九州全県制覇です。
家族全員集合して高千穂へ_b0196171_15223037.jpg

旅行ブログや旅行パンフやTVなどでしこたま見てきた 真名井の滝
やっと実物を見ることが出来ました。
家族全員集合して高千穂へ_b0196171_16184328.jpg

清々しい空気が漂い、心が洗われます。
普段あまりすることのない深呼吸をして心身ともに浄化された気がします。

ここに来たら、やはりボートには乗ってみたい。
ビビリな息子が、淡水魚水族館に行くと言ったので、他3人で乗船しました。
待ち時間は10分程度でした。
漕ぎ手は娘。
家族全員集合して高千穂へ_b0196171_15395751.jpg

初めてのことなので中々上手く進みませんでしたが、制限時間30分内には戻ることができました。
中には、ドン臭いオッサンもいて、同じ所をグルグル回り中々前に進んでいませんでした。ワロタ。
家族全員集合して高千穂へ_b0196171_15591071.jpg

近くに寄るとかなり広範囲に水しぶきがあがっています。

いやぁ~楽しかったですよ。

ボート乗り場から駐車場に上がる階段がとてもきつくて、ヘトヘトになり、その後どこにも寄る気がなくなり、予定よりも早く帰路に着きました。

途中、熊本の 通潤橋に寄りました。
豪快な放水は、GWまでしか見られないとのことで、橋だけしか見物できませんでした。
家族全員集合して高千穂へ_b0196171_1645074.jpg

橋の上から眺めると、棚田が広がっていました。
棚田フェチとしては見逃せません。
家族全員集合して高千穂へ_b0196171_1662845.jpg


この後御船インターから高速道路に乗って福岡で息子を下ろし、娘を福岡空港まで送っていきました。

走行距離500Km。
午前6時に自宅を出て、午後8時に帰宅。
家族全員運転免許を持っていながら、子ども達はペーパードライバーなので、夫婦で交代しながらの運転でした。
こんなに長時間運転したのは初めてで疲れましたが、久々の家族4人での旅行は日帰りではあったものの、それはそれは楽しいものでした。

後日、改めて4トラベルで詳しく旅行記をアップする予定ですので、よろしければ覗いてみて下さい。
by toriaezu-b-ru | 2012-05-21 16:14 | 行ったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ