髪を切ってもらいました、この方に。

METライブビューイング 椿姫を観に行った後、久しぶりにいつもの美容室アクトジャパンで髪を短く切ってもらいました。

この方が、いつも私を一時的に美しく変身させて下さる、総店長の緒方さんです。
とってもスリムな方なので、横に立つと、私のおデブが際立ちますね。
b0196171_23415317.jpg

それに最近の写真と数年前のを比較すると、悲しいかな顔がデカくなっとお。
頬がたるんできたせいかしら?
あ~小顔になりたし。

こちらは、緒方店長と、写真を撮ってくれた女性スタッフ。
b0196171_23442091.jpg

カメラの位置など、私が出す指示に嫌な顔なさらず何枚も撮ってくださいました。
ありがとうございました。
(写真は、ご本人の了承の上、公開しています。)

大きな美容室なので、スタッフも多く、しかも若い。
皆さん、とっても感じよく、素敵な笑顔で接してくれます。こんなオバチャンにも。

そうそう、前回シャンプーしてくれた大分県出身のスラーっとした青年のお兄さんは、大相撲前頭の嘉風関なんですって。
とてもお相撲さんのお兄さんがいるようには見えません。

私、相撲好きなので、シャンプーしてもらいながら、相撲話で大いに盛り上がりました。
九州場所、久しぶりに観戦に行こうかなあ。

シャンプーと言えば、必ず「どこかかゆいところはありませんか?」って聞かれますよね。
皆さん、何て答えてらっしゃいますか?
私は「ありません。」といいます。ここかゆいなあ、と思っても。

ある実験で、東京と大阪の美容室でこのことを調査したら、東京の人のほとんどは私同様「ない」と答えるのだそう。
それに対し、大阪の女性のほとんどが「そこ、ここ、その右、左・・」と答えるのだとか。
その理由は、「だってせっかくなんやさかい、あっちこちって言わなもったいないやんか」ですって。

さすが、大阪のおばちゃん!
感心しました。が、私は言えません。

話があちこち飛びましたので、今日はこの辺でおしまい。

今週もよいことがありますように。
[PR]
Commented by koko at 2012-05-15 00:15 x
大阪と東京の「かゆいとこないですか?」比較番組、私も観ました。
やっぱり私も「そこそこ」とか「もちっと右~」とか言えません。
だって気ぃ小っちゃいもん。*^^*

それにしてもカッチョいい店長さんやこと♡
あんまりスタッフがカッチョいいと、おばちゃんは鏡に映った自分にゲンナリして気が引けますぅ~(^_^;)
Commented by toriaezu-b-ru at 2012-05-15 10:14
kokoさんも気ぃちっちゃいんですね。
私の気は微小です。

店長さんのみならず、他にもイケメンが沢山。
目移りしそうです。
スタッフだけでなくお客さんも若い方ばかりなので、私一人で客の平均年齢を上げています。
おばちゃん相手の美容室だと、若々しいスタイルに仕上げてくれないので、ゲンナリする姿には目をつぶり、こちらに通っています。
己の醜い姿を直視するのも大切だぁ、と開き直っています。
Commented at 2012-05-17 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toriaezu-b-ru at 2012-05-18 08:37
カギコメ Iちゃん、早速コメントありがとうございます。
いやぁ~楽しかった!!
笑いすぎて頬が痛いです。

携帯にメールを送りましたが、何故かエラーが出まして。。。
また送ってみますね。
これからもよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toriaezu-b-ru | 2012-05-13 23:35 | なんちゃない日記 | Comments(4)