人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

総合農事センター

GWも残り少なくなり、しかもやっとお天気に恵まれたので、小倉南区の 総合農事センターに行きました。

自宅から若戸大橋までは、いつもよりやや車が多くGWらしかったのですが、都市高速に乗るとほとんど貸切状態。
横代ランプで降りて右折して直進すると、見えてきました。
大きなメタセコイアの並木が。

駐車料金は、1時間100円。
3時間以上は300円。

これって何か変じゃない?
2時間だと幾らよ??300円やん・・・・・とブツブツ文句たれながら中に入ります。
貧乏夫婦にはありがたい、入園無料の施設です。

写真の花は、ビニールハウス内で栽培されていた物で、花壇やプランターがあるわけではありませんでした。
ちょっと残念。
総合農事センター_b0196171_0233857.jpg

汗ばむ陽気なのに、長袖のシャツ姿と言う、全く季節感のない服装で来たため、暑くてしょうがないottoのリクエストで、園内のショップでアイスもなかを食す。
産直野菜とミニバラの切花を買って帰宅しました。

これにて私のシケたGWは終了。
明日は来客を自家製ケーキでおもてなしです。ヤレヤレ。

皆さんはGWをどのように過ごされましたか?

明日も楽しくお過ごしください。
by toriaezu-b-ru | 2012-05-05 23:08 | 行ったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ