人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

15歳になりました。

愛犬コナン(ラブラドール・レトリバー)が、本日めでたく15歳になりました。

人間の年齢に換算すると、何と110歳
  *大型犬年齢計算式 (犬年齢ー1)×7+12
  *中・小型犬      (犬年齢ー2)×4+24 

数日前から、急に老化が進んだのか、散歩に出るのに時間が掛かるようになってしまいました。

それまでは、リードを付けると勢いよく道路に飛び出て行っていたのですが・・・

玄関を出ると3段の階段を降りてアプローチから道路に出るのですが、この階段の昇降が弱った足腰に負担になっているようです。

けれども、一旦道路に出ると、相変わらずグイグイ引っ張られますし、1時間はこっちも歩かされます。

さて、14歳の誕生日に初めて買い与えた犬用バースデーケーキ、昨年が最初で最後のつもりでしたが、まさか今年も買ってやれるとは・・・

嬉しい誤算です。

ペットショップにあるケーキの中で、一番大きなケーキを買いました。

こんなに長生きしてくれた感謝の気持ちを込めて。

エクレアは私用。エヘヘ・・・

15歳になりました。_b0196171_15482146.jpg


昨年は、あっという間に食べてしまいましたが、今年はどうかなあ?

いつかはやって来るお別れの日まで、目一杯の愛情を掛けてやろうと思います。
by toriaezu-b-ru | 2012-01-16 15:51 | 愛犬

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ