ビスコ

何故か、むしょうにビスコが食べたくなって、今日のティータイムに頂きました。

先日買った、耐熱ガラスのティーカップに、イギリス土産の紅茶を淹れて・・・
上質のイチゴジャムが手に入ったので、ロシアンティーにしてまったりと過ごしました。

コーヒーは無糖で飲めますが、紅茶には甘味料を入れないと飲めません。
でもミルクティーはちょっと苦手。
レモンティーも良いけれど、一番好きなのは、ジャムをたっぷり入れたロシアンティー
たったこれだけで、とても優雅な気分になります。
b0196171_15323381.jpg

子供の頃、ビスコのクッキー部分を剥がして、サンドしてあるクリームを2本の上の前歯で、ガァーっと削るようにして食べていた、お行儀の悪い子でしたが、皆さんはそんなこと、なさいませんでしたよね?

思い出してやってみたくなりましたが、さすがにこの歳で、そんなお行儀悪い食べ方はできませんでした。
当たり前か!?041.gif

それでは、また。
[PR]
Commented by さじたろー at 2011-09-05 23:32 x
こんばんは♪
私もやってました~前歯でクリーム(笑)
さすがにこの年でそれはやりませんが、ビスケットを丁寧にはがして、クリームだけにして食べたりしちゃうことはあります(^m^)意外に、きれいにはがれますよね♪
Commented by toriaezu-b-ru at 2011-09-06 08:43
さじちゃんも、やっぱり・・・
多分、みんなやってるよねぇ、いややらない訳ないよねぇ(笑)

子供の頃のビスコより、クリームが少なくなっているような気がしました。見た目は。
舌の感触で確かめればよかったかしら?エヘヘ。
Commented by もげ at 2011-09-07 09:42 x
お恥ずかしながらやっていた気がします。
それと、2枚とも剥がしてクリームの厚い方同士を重ねてたべた記憶もあります。
クリーム2倍!
Commented by toriaezu-b-ru at 2011-09-07 12:55
もげさんも、やっぱり・・・(笑)
クリーム2倍の裏技は初耳だわ。
今度、やってみよう。誰にも見られない所で。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toriaezu-b-ru | 2011-09-05 15:40 | 美味しかったばい | Comments(4)