人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

写真

先日、私の別宅ブログ 4トラベルARICのメールボックスに、見知らぬ方からメールが届きました。

北九州市立大学同窓会関係の方で、私が書いた北九州大学のブログの写真を、同窓会のとある支部会の冊子の表紙に使わせて欲しい、との内容でした。

え~~っ005.gifちかっぱびっくり。
取りあえず承諾の返信をしたものの、その後、該当写真を見て、さらに驚き。
「この写真がぁぁ~~???」
まだカメラの事なんかさっぱりわからず、興味もなく、コンデジのオートでしか撮影できなかった頃の写真ではありませんか。
これが表紙に??
穴があったら入りたくなるようなお粗末な写真なんです。
どうしましょ008.gif

そう言えば、友人が法学部OBだったワ。
住所からして多分その同窓会支部だろうから、今度会ったら見せてもらおうっと。って、出席するかどうかは知らないけど。

4トラベルでは、情報収集目的で、会員以外の人も閲覧できますし、メール送信もできるので、私のサイトにも、よく非会員の方からメールが来ます。

過去にも、全日空やJR九州から、写真転載依頼されたり、地元で28万部発行のフリーペーパーに紹介記事を載せたい、と依頼があったり、またオペラ関係の方から質問を受けたり・・・

何れも、美しい写真よりも、情報源となる写真を求めていらっしゃるので、私のヘタな写真でもお役に立っているのです。
光栄なことです。

こちらのブログもどのような方に見られているかわからないので、これからは写真もコメントももっと丁寧にアップしなければ、と思うところです。

     060.gif本日の、これ聞いたばい
写真_b0196171_10222581.jpg

ロッシーニ;スタバト・マーテル
by toriaezu-b-ru | 2011-09-03 08:30 | その他

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ