ミニ同窓会

中学卒業から数十年。
これまで何度も同窓会を開き、出産・子育て時の一回以外は、ずっと幹事を務めて来ました。
ここ5年間で4回の同窓会は、ほぼ一人幹事。
もちろん、連絡係として手伝ってくれる友達はいましたが、日時・会場決めから、当日の会計、写真撮影、終了後の写真・会計報告書の郵送は全部一人で行いました。

そろそろ変わって欲しい、と毎回声を大にして訴えているのに、私のか細い声は通ることなく今回もまた幹事を引き受けてしまいました。

今年の会場は、デパートのビアガーデン。
私の好きな、飲み放題食べ放題
地元で人気のレストラン野のぶどうの経営ですので、お料理にも期待が持てます。
男性4300円。女性4000円。
制限時間2時間。

今回は、私自身のヤル気が乏しく、連絡も最小限に留めてしまったので、11名参加のミニ同窓会となりました。

まずは、ビールで乾杯。
ほとんどの人は2年前にも出席している同窓会好きなメンバー。
参加したくても、持病を抱えていたり、親の介護などでやむを得ず欠席した人もいましたので、ここに集まれたことを皆で喜び合いました。
b0196171_1595377.jpg

早速、私は生ビールのおかわり。
セルフサービスです。
冷蔵庫でキンキンに冷えたジョッキを取り出し、マシーンにセットします。
のボタンを押せば、絶妙なタイミングでクリーミーな泡が出てきます。面白~~い068.gif
b0196171_15132024.jpg

みんな年齢は誤魔化せません。
孫が5人いる人、まだわが子の教育費にお金が掛かる、と嘆く人。
けれども、中学生時代のニックネームで呼び合って歳は忘れています。
全員揃ったところで、酔いつぶれる前に記念撮影。
若いスタッフのお兄ちゃんにカメラを渡し、「美人に撮って。若く見えるように撮って。」とジジババはうるさい012.gif
b0196171_1517393.jpg

ここでは2時間の時間制限があるので、全員2次会に繰り出しました。




今月6日にmimiさんと行ったBalsamoが気に入っていたので、急遽予約を入れました。
指定された時間に到着したのに、まだ準備が出来ていないと、外で待たされました。
そのお詫びに、と、アサヒスーパードライの中瓶を全員に1本ずつサービスしてくれました。
また、先日のクーポンが携帯メールの中に残っていたので、提出すると、杏仁豆腐がサービスされました。
この杏仁豆腐が、めちゃめちゃ美味しくって、食べない男子の分も頂きました。

みんな酔いも回ってきて、次回の日時や場所なんかを話し合っています。
誰かが幹事を引き受けてくれるんだ、とほっとしていたら、「ね、ありままちゃんそう言う事でよろしくね。」だって。
え~~~っ!?代わってくれるんじゃないの?
もう次は絶対せんぞ、と固い決意をして出かけたのに、また引き受けてしまいました007.gif
感謝やねぎらいの言葉を掛けてもらったり。、皆の楽しそうな姿や笑い声を見聞きすると、私で役立つことがあるならば・・と思ってしまうのです。

豚もおだてりゃ木に登るの典型なんです、ワタシ。

かくして「又近いうちに会おうね。」の言葉でお開きとなりました。
私も自分自身に「お疲れ様」の言葉を掛けて、帰りました。

みなさんもお疲れ様でした。

お~~いみんな~~。
メールのアドレスくらい設定してくれよ~。
簡単なパソコン操作くらい出来るようになってくれよ~.
そうしたら出欠のカウントが楽なのにぃぃ。
[PR]
Commented by もげ at 2011-08-30 20:40 x
これが例の同窓会ですか?
私なんて同窓会とか1回くらいしか行った事ないです。
だって東京に就職したから。
でも楽しそうで良いじゃないですか!
また来年も幹事ですね(笑
Commented by toriaezu-b-ru at 2011-08-31 09:26
そうです。例のアレです。
同窓会、楽しいですよ。幹事じゃなければ。
多分、いや絶対に次も、その次も、幹事やってると思います。元気であればネ。
もげさんも、お声がかかれば是非出席してね。
幹事としては、多く集まってくれるのが一番嬉しいし、次も・・・って気になりますから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toriaezu-b-ru | 2011-08-28 23:45 | その他 | Comments(2)