人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

歯が要らない

またまた半分、青い。の話題から始めます。

ホント、より子さんって地味ね。
律くん、学生時代、清と一緒に歩くと、男子が振り向くとか羨ましそうにするので嬉しいとか何とか言ってなかったっけ?
結局、昔も今も男は顔でカノジョを選ぶのかよぉ、とがっかりしたのだけれど、結婚相手となると堅実な?選択をしたんやね。ま、どうでもいいけどたい。
それにしても、この脚本家さん、主人公を愛されキャラに書けんのかね?
今日の鈴愛ちゃんにはドン引きでしたワ。

さてさて、先日、ちゃみおさんから頂いた沢山の広島土産の中の一つ、メレンゲ菓子。
瀬戸内産の柑橘類(レモン、ゆず、みかん)やベリー類(いちご、ブルーベリー)の5種類のフレーバーが楽しめます。

歯が要らない_b0196171_13370040.jpg

サクッとした食感なのに、舌に乗せて、硬口蓋に押し付けると瞬時に溶け、爽やかな香りが口の中に広がります。
歯が要らない111.png  年寄りにぴったりのお菓子だわ。へたすると一度に一袋食べてしまいそうだったので、冷蔵庫になおしといて、ottoと2~3個ずつ頂きました。
初めての食感で、面白いお菓子でした。
ご馳走さまでした169.png

by toriaezu-b-ru | 2018-06-30 14:39 | 美味しかったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ