人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

天麩羅処ひらお久山店で早めの夕食

篠栗九大の森、篠栗南蔵院に行った帰りに久山町でかなり早めの夕食を頂きました。
ここで



目の前で揚げてくれる天ぷらはもちろん、無料で頂ける 「イカの塩辛、高菜漬け、大根の酢物」も美味。
九州国立博物館に行く途中でもあるので、博物館帰りに必ず寄ります。
ottoなんて、ここでお食事をするために博物館に行くようなもの。
それくらい気に入っています。

入り口の自販機で食券を購入してから、店内へ。
私は、海老・いか・魚・野菜4品の定食を、ottoは海老多目の定食と日本酒を。2人ともご飯は小盛で。

カウンター席しかないので毎回少し待たされていましたが、この日は着いたのが4時半だったのですぐに座ることが出来ました。

天ぷらは揚がった物から1個ずつアルミのトレーに乗せられます。
熱々を頂けるのです。

名物のイカの塩辛は美味しい、はずなんですが、舌が肥えたのか口が奢ったのか、イマイチと感じました。
塩麹と柚子こしょうで私が作る塩辛の方が美味しい、とottoが申しておりました。

それに7品も天ぷらを食べたら胸焼けがして、年齢を感じちょっとショックでした。

けれども最近は台所が汚れると言う理由で揚げ物をほとんどしなくなったので、久しぶりに食べたひらおの天麩羅は美味しゅうございました。

それにしても歳は取りたくないもんだ、はあ~嘆息137.png

天麩羅処ひらお久山店で早めの夕食_b0196171_00150163.jpg

天麩羅処ひらお久山店で早めの夕食_b0196171_00150178.jpg

天麩羅処ひらお久山店で早めの夕食_b0196171_00150271.jpg

天麩羅処ひらお久山店で早めの夕食_b0196171_00150299.jpg


by toriaezu-b-ru | 2018-04-09 21:49 | 美味しかったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ