人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

アンガスビーフ

木曜日のこと。
何の話からそうなったのかは忘れたけど、何度かアメリカに行ったことがあるottoが「アンガス牛のステーキって食べ易くて美味しいっちゃね。」と、言いました。そして、「今度、見かけたら買っといて。」とも。
普段、肉食系ではないottoにしては珍しい発言です。

でも、近くのスーパーで見かけたことはありませんし、デパートの精肉売り場なんて、高いお肉しか売ってないので、縁がなく、売っているかどうか知りません。
近々博多に行くので、覗いてみよっと。

とそんなこんなの木曜日。
そして昨夜(金曜日)、テレビ番組で、松田聖子の娘ちゃんが、ロイヤルホストで一人でお食事をしている場面を見ました。
なんとアンガスビーフのステーキを食べていたのです。

すぐにロイホのホームページを開き近くの店舗を確認。
早速今日行って来ました。

アンガスビーフ_b0196171_11505951.jpg

私は、200グラム、パセリガーリックバターとだし醤油ソースをチョイス。ステーキを美味しく焼くのは難しいので、自宅で食べる牛肉はすき焼きかしゃぶしゃぶか焼肉。ステーキ専門店が近くにないので、外食でステーキを頂くことはほとんどありません。だからお味やアンガス牛の感想は書くことができません。が、200グラムでは物足りなかった、とは思いました。日本では霜降り肉が美味しいし、お値段もよろしいようですが、海外では赤身のステーキなので、海外旅行の折にステーキをはじめ、ガッツリ肉料理を頂きます。ottoは、アメリカで食べたアンガス牛の食感とは違う、と少々がっかりしていました。

ファミレスじゃなくて、お高くてもよいから、美味しいステーキを食べたいわあ、と思ったottoとありママなのでした。

ちなみに、テレビに出ていた松田聖子の娘ちゃん、神田沙也加さんは、どこでも何でもお一人様でお食事できるのだそうです。
偉い!!
私もお一人様は好きなのですが、せいぜいファストフードかうどん屋にしか入れない。一人で優雅にフレンチを頂きたいのですが・・・
そう言えば、以前ミシュランレストランの「ひらまつ」で、コーラスの生徒さんたちとランチを頂いた時に「一人で来る方はありますか?」と尋ねると「いらっしゃいます」とのことでした。カッコイイ~。
いつか、挑戦したいことの一つとしたいと思います。
一人角打ちもまだ出来てないしなあ。。。






by toriaezu-b-ru | 2017-03-11 23:07 | 美味しかったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ