人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

スイーツ三昧 3.いちご大福

月曜日の午後、急な来客がありました。
手土産に、私の大好物のいちご大福を、一人では食べきれないくらい沢山持って来てくれました。
スイーツ三昧 3.いちご大福_b0196171_00061053.jpg
白餡と小豆の漉し餡の2種類。
どちらも好みですが、どっちか一つ選びなさい、と言われれば小豆餡を選ぶかな。

一度に二つ食べたいところでしたが、ゴクンと生唾を飲み込んで1個だけにしときました。
明日のお楽しみです。

こんなに美味しい苺大福を、中がぐちゃっとしているから嫌い、って言う知人がいるんだけど、理解できん。
体重を気にしなくてもよければ、毎日2個ずつ食べられますわよん。

少々濃い目に淹れた八女のお煎茶とともに頂きました。

とってもとっても美味しゅうございました。

あ~~シアワセ016.gif

by toriaezu-b-ru | 2017-02-21 23:06 | 美味しかったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ