人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのなんちゃない日々

aric84.exblog.jp
ブログトップ

スイーツ三昧 2.チョコレート

毎年娘からottoに贈られるバレンタインチョコレート。
ottoの物は私の物。
2人で半分こにして頂くのですが、「あ"~ソレ、私が食べようと思って取っとったのにぃ~~」と、いつも両親の大人気ない小競り合いに心を痛めた娘は、今年はそれぞれに1箱ずつくれました。スマンのお。

ベルギーの高級チョコ ドゥバイヨル のチョコです。
スイーツ三昧 2.チョコレート_b0196171_00054675.jpg

スイーツ三昧 2.チョコレート_b0196171_00055457.jpg

一度に沢山食べるのはもったいないので、毎日少しずつ頂くことに。
スイーツ三昧 2.チョコレート_b0196171_00060260.jpg
流石ベルギーチョコだわ。
とっても美味なり。

3年前に娘とブリュッセルのチョコレートショップ巡りしたことを思い出します。
日本では1個おいくらで販売されていますが、ベルギー(少なくとも私達が行ったショップ)では、量り売りでした。
だいたい、100g=7~9ユーロでした。
どのショップでも100gだけ買って、ホテルで食べ比べ。
お値段に関係なく、どのチョコも本当に美味しかった。

ベルギーには美味しい食べ物が沢山あります。
フランス料理よりも好きかも。
ワッフルでしょ。フリッツと呼ばれるフライポテトでしょ。ムール貝でしょ。レフブロンド他ビールでしょ。

観光よりも、グルメを求めてもう一度ベルギー訪問したいね、と高級チョコレートを買うたびに娘と会話を弾ませています。

by toriaezu-b-ru | 2017-02-20 22:21 | 美味しかったばい

ご訪問ありがとうございます。『なんちゃない』とは、方言で、なんでもない・どうってことない、と言う意味です。毎日のあれこれを綴っています。


by ありママ